RIZAP契約終了

こんにちは。

ひさびさすぎる更新です。最近、著名人がRIZAPに挑戦して
何かと話題になっていますね。RIZAP。

私もかれこれ卒業してから2年経過しましたが、
体重はまだまだキープしております。67kg~68kg(始めた当時は75kg)

正月中は飲み食いばっかりしていたせいもあり、70kgいったときもありましたが、
あせることもなく自然に67kg~68kgにもどせてます。

去年の12月?にRIZAPの契約がきれるので電話がかかってきたのですが、もう自分で
コントロールできるので、チャレンジすることはないと思います。純粋に
筋トレしたくなってお金に余裕ができたらまたチャレンジしたいと思います。

これからも、炭水化物をおさえることと基礎代謝をあげること(適度な筋トレ)
を続けていけばこのままを維持できるかなと思います。(そろそろ65kgをめざそうかとも
おもってます。・・・そしたら、またスーパーなのかな・・・)

低糖質ダイエット、趣味でスポーツやられてるかた、特に30後半のかた
(35すぎると体力は落ちてく一方なので、体力維持するために必然的に筋トレが必要になるので・・・)
は特に苦も無く続けられると思います。